DSA日本空間デザイン賞 銀賞 受賞!!
投稿:2016年12月4日
チューリップ四季彩館リニューアル施工担当である乃村工藝社の「DSA日本空間デザイン賞 銀賞 受賞」市長報告会が12月2日(金)おこなわれました。乃村工藝社から3名の方が市役所を訪問されました♪
「チューリップを通年咲かせることが出来る独自の栽培技術」と「日本有数の曲げガラスの技術」という世界に誇る2つの「砺波のテクノロジー」をコラボレートさせることで1つの美しいデザインに集結させ、砺波市民が世界に誇れるコミニュケーション空間を創出したことが評価につながったものと思われます。この賞を受け、1年中チューリップを咲かせる世界に誇る技術に加え、砺波が誇る曲げガラス技術を用いた優れたデザインをPRしてまいりたいと考えております。
※DSA日本空間デザイン賞は、本年で50年目となり、世界最大規模の空間環境系のデザイン賞として、毎年国内外の空間デザインの中から優れた作品を顕彰しています。2016年度は応募総数785作品の中から、大賞1作品、金賞10作品、銀賞15作品、BEST50賞24作品が本年度の優れた作品として選出されました。
賞状とトロフィーは、ワンダーガーデンに展示してあります。